忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 12:09 】 |
嬉しいこと
先日報告したフィギュアのブログ記事「むむむ」が、公式のツイッターアカウントで紹介され、アクセス数が孫悟飯(幼少)くらいの跳ね上がりになってびっくりしました。Twitterでもお礼は伝えましたがここでも重ねてお礼申し上げます。ZONE様ありがとうございました。完成まで頑張ります!

また、昨日~今日にかけて「くまフェス」の企画会議に参加し、その流れで食事会に参加しました。
そこで、プロとして活躍していらっしゃる「ガーガメル」原型師兼代表取締役の池田 圭郁様に自分の作っているフィギュアを見て、意見・アドバイスなどを頂きました。
酒の場ではありましたが、
・3年間独学でここまで作れるようになった人はそんなにいない事、
・顔の造形は比較的よくできている事(絵に平面的に描かれるキャラクターを立体に表すことは難しいそう)
など良いところもあると評価してもらえた上で、
・女性の身体を知らないまま作っていること
・自分の好きな部分を引き立てること、それだけを全面に押し出し過ぎないようにボディのプロポーション全体をつくり上げること
・実際にありえない頭身のキャラクターにいかに実際の人間の体つきのリアルさを落としこむこと
など自分に何が足りないかを指摘いただきました。
ただ勉強のため金払ってそういう店行けというのはさすがに今の自分には無理だと思っています、グラビア写真や映像で見ても意味が無いと言われるのはよくわかりますが…

それにしてもこうして作者に見てもらったり、プロの方に見てもらえて本当に良かったです。ここ最近の事を励みにますます努力をして行きたいと思います。

拍手[0回]

PR
【2013/04/13 15:53 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(3)
<<ZONE-tanがおよそ完成しました。 | ホーム | むむむ>>
有り難いご意見
無題
へーなんか貴重な経験一杯してるなあ
くまフェスでなんかコネ作って就職とか出来ないの?
【2013/04/22 23:09】| | formica #28943ab645 [ 編集 ]
読み込み中・・・
>くまフェスでなんかコネ作って就職とか出来ないの?
まだ出来そうにはないかもね。
【2013/04/22 23:14】


無題
そのうち出来るかもしれないのか・・・良いなあ。
朝から晩まで無休で働いてもいいけど、就活だけはほんと無理
奴隷になるからどなたか雇ってください・・・
【2013/04/22 23:19】| | formica #28943ab645 [ 編集 ]
読み込み中・・・
>そのうち出来るかもしれないのか・・・良いなあ。
>朝から晩まで無休で働いてもいいけど、就活だけはほんと無理
>奴隷になるからどなたか雇ってください・・・
俺も就活やだ。まだなんもしてない。
【2013/04/22 23:23】


無題
はやく就活しないと死ぬぞ・・・
まあ原型師になれなかったら死ぬってぐらいの覚悟があるなら、就活放棄してフィギュアの修行しまくっても良いかもだけど。
【2013/04/22 23:34】| | formica #28943ab645 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]