忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 04:21 】 |
大学院修士論文の発表終わりました
合格だったので、やっとフィギュア作れます。

拍手[0回]

PR
【2015/02/05 19:39 】 | その他 | 有り難いご意見(1)
フランスから買った物が届きました!
一ヶ月前にフランスのアマゾンからMalikiやWakufuなどを注文してたんですが、それがようやく着ました。
Malikiの6巻も予約注文してたんですが、あちらでは予約に合わせて発送するのがデフォルト設定みたいで届くのが10月中旬予定なので慌てて変更しました。


フランスでは日本の漫画も大いに人気ですが、それと同じように自分達も外国の面白い物を探すのも良いですね。

拍手[0回]

【2013/07/25 11:42 】 | その他 | 有り難いご意見(1)
facebookにてMalikiの作者様から
昨日たまたまFacebookでmalikiの作者のアカウントがある事を知って、駄目元で友達申請したらまさかの承認を頂きました。
ZONE-samaの時もそうでしたが、非常に嬉しくて気分が最高にハイです。

これはもう今作ってるのは絶対に完成させなければなりません。そしていつか金貯めてフランスのジャパンエキスポに出しに行こうと思います。(もともとジャパン・エキスポにはいつか行こうと考えていました、金と技術と言葉をクリアしたら)
漫画届いたらそれからフランス語の勉強をする予定でしたが、ますますこれに関してやる気が出て来ました。

拍手[0回]

【2013/07/10 06:50 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
本買いました

これです。フィギュア作るための勉強としてアメリカのAmazonから購入。外国は本やDVDがとても安いので、最近は頻繁に利用してます。
最近はフィギュア関連について貴重な出来事が多かったけど、自分は大した事が出来ないまま終わるのではないかと時々急に不安になる事があります。
写真のFashion Designの本の表紙にも使われているLois van Baarleさんはこの本の中で一番気に入ってるんですが、自分よりたった5〜6つ上でこんなに活躍しているのに、自分にはまだ何もない事が情けなく思います。
一目見て凄いと思った人はやっぱりもうその道で10年かそれ以上やっています。自分はまだ3年ですが、もう3年経ってしまったとも言えます。後7年でフィギュアの道に10年、歳も30になりますが、その時自分は何かを掴んでいるでしょうか。

拍手[0回]

【2013/05/21 08:02 】 | その他 | 有り難いご意見(1)
いかんですな…
最近は研究やら何やらを続ける気力がみるみるなくなってきています。
最近何かにつけて一喜一憂している事が多くなったというのもありますが、そうした中でうまくいかない事が続いているように感じて気分が沈み続けてるのかもしれません。

今後さらに浮き沈みの激しい投稿が多くなるかもしれないですな。

拍手[0回]

【2013/04/03 19:43 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
無題
俺もう駄目かもしれません。
研究にもいろいろなことに身が入らないですね。
でもまだ頑張りたい理由があるから、まだ頑張ります。一応ね。

拍手[0回]

【2013/03/04 14:40 】 | その他 | 有り難いご意見(1)
今年度振り返って
今年1年振り返ってみたら、自分は本当に進学してよかったと思います。

確かに就職や研究は大変ですが、それ以外の幸せな体験がとても多くて充実した1年だった。イベントに初めて展示させてもらったり、大学近くのVFXの会社に先生についていってお邪魔させてもらったり、自分の所や他の研究室の後輩と遊んだり。

高校の時はつまんないとばかり思っていたのに振り返ってみたら結構楽しかったように思えるのと同じようなものかもしれないですが。



たぶん普通に勉強してそれなり以上の大学に行っていたら、今の大学で得た嬉しいことは全て得られなかった。

高校の時は腑抜けで、勉強なんて少しくらいしかしなかったし、人を好きになるような青春時代も送って来なかったことがむしろ、今こうしていられることなんじゃないかと思っています。

就職の不安や、研究の装置をよその研究室の人に壊されたことで成果やこれからの進度に不安があるのは確かですが、それでも今の自分はものすごく充実してるし、これまでを振り返っても嫌だったことはあまり無かった。(どうしても許せないのは有りましたが…)

…とは言っても、やっぱりいつもこれから先の不安はつきまといますが…



願わくば今の目の前の2つの望みが叶えられますように。今年はおみくじ大吉だったからうまくいってほしいなあ。

あ、フィギュアは作ってますが今はちょっと更新できるほどには進められないと思うのでご了承をば。

拍手[0回]

【2013/02/26 23:34 】 | その他 | 有り難いご意見(1)
老いては子に
そういえば今日は電車でとても可愛らしい小さな女の子がいました。電車が珍しいのかあっちこっちウロウロしたり、つり革につかまろうとしたり、最初は周りの乗客もなんだなんだと不思議に思ってましたが最後には皆笑って話したり、つり革につかまるのを応援したり。
いつも皆我関せずな電車の中がその場だけ楽しそうでしたね。子供は親をはじめ皆で大切にしないとね。

しかしいつまでも子供でいられたらと思ってしまうのが老いた証拠ですな…

拍手[0回]

【2013/01/16 20:26 】 | その他 | 有り難いご意見(2)
休止中です

現在大学での研究の中間発表を控えているのでフィギュア作業は休止中です。
明日発表終了なので、明日から再開。

ゼルダを買ったのでその分さらにゆっくりになると思います。


拍手[0回]

【2011/11/27 20:24 】 | その他 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]