忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 10:07 】 |
ええ、まあそうですね
就活も研究も家族の事も何にも上手くいきません。いやーな陰鬱の気分の時ほど絵が進みます。

拍手[0回]

PR
【2014/11/16 23:14 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(1)
ちょっと進みました
探り探りですけども、割と可愛いんじゃないでしょうか。


なおシリコン型はあと裏面の表面が平らになるまで流し込んだらおしまいです。多分明日で終わるでしょう。
とはいえその後湯口などを彫らなければいけませんが。

拍手[0回]

【2014/09/07 23:44 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(1)
またまたWiiU絵心教室から
またfurryです。今回はパステルに初挑戦です。
なお今は注文については片面の型取りをしているところで、明日から裏面を作っていきます。

拍手[0回]

【2014/09/06 00:57 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0)
今度はスケッチブックに
オリジナルです。服には鯉のぼりの顔と帯に月と雲をあしらってます。

アナログだと鉛筆の描き心地が良くて好きですね。ただ紙の劣化とか消した線の跡などで描きにくくなるところで言えばWiiUの絵心教室は良いですね。拡大もできるし、グリッドも表示できるし、デジタルとはいえ紙に描いたようなタッチになるんですよ。

拍手[0回]

【2014/08/04 21:09 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0)
蛇の女学生さん
WiiU絵心教室で

拍手[0回]

【2014/07/26 07:51 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(1)
動物
WiiUの絵心教室で描いたやつです。最近嫌なことありすぎて人型の何かはともかく、人間そのものは正直もう好きではないですね。

拍手[0回]

【2014/07/25 01:17 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(1)
絵完成
とりあえず完成。
しかし写真撮るときいつも真ん中辺りが青くなるのはなんででしょう?


次描きたいものはもう決まってます。大学1年の頃から同じ電車で何度か見た人です。
余りこういうとストーカーとか変態みたいですが、とにかく今度はその人をモデルに描きたいです。

電車内などパブリックスペースでは人を見るのに丁度いいですよ。メディアで担がれたようなモデルとは違う、その場にその人の魂在りと言った雰囲気を感じ取ることが出来ます。

もちろん凝視でもしてたら怪しいですし、通報されかねませんが…

拍手[0回]

【2012/05/10 21:12 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(2)
モー・ショボーを更に描く
更に色を乗せてみました。と言っても鉛筆オンリーですが…

本格的に描き始めて3年位になる気がしますがまだこんなもんです。
でも昔から絵の描き方の本の類は見ないようにしています。絵は文法のような固まったルールに基づいて描くものでもないと思うのです。
それこそ「絵は心」ではないと思うんですよ、さりとて人の絵に水かけてアートと言い張るような現代アートも良くないと思いますが。

拍手[0回]

【2012/05/10 14:13 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(1)
次回は

たまにはオリジナルでキャラを作ろうと思います。
オリジナルと言っても1年近く前に同じ電車に乗っていた人の服装を勝手にモデルにしていますが。
それと並行して別の何か作ります。
f:id:detteiu37180317:20120320140242j:image:w360



どんどんクーから離れていく…


拍手[0回]

【2012/03/20 20:20 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]