忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 10:51 】 |
ナタネさんフィギュアの形ほぼおしまいです
まだ細かい修正はありますが、ナタネさんの原型はほぼ完成です。ベルトやポケットの形は勝手に変えました。ここから修正をしていきます。




これまで作る作ると思いつつ、全然進まなかったけど、ようやくここまで来ましたね。やっぱりポケモンはナタネさんが一番です。

拍手[0回]

PR
【2015/06/11 23:37 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(0)
ナタネさんフィギュアもう少し
今こんな感じです。

ベルトには結局オリジナルから変えて雰囲気があるかなあという感じにしてみてます。あとはポッケがまだ出来てませんが、これはベルトが出来てボトムを半分に割ってから作ります。

仕事始まってから大分ゆっくりしすぎました。

拍手[0回]

【2015/05/31 10:50 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(0)
ナタネさんちょっと進みました
社会人になってから時間が取りにくいのもありますが、なかなか進んでいません。
とはいえ頭が出来ないと腕が進められないので早く終わらせたいところです。

髪は調整がかなり必要です。しかしフィギュアに我が出てきてるというか、パーツ以外を似せる気なくなってるような作り方になってますね。

拍手[1回]

【2015/05/01 03:23 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(0)
ナタネさんリメイク決行中です
最近だらしないのでフィギュアを完全に新規に作り直しております。そこで数年前に放置してそのままだったナタネさんをちゃんと作ろうということで現在製作中です。
自分も数年前よりも少しは腕が上がったと思うので、すこしはましに出来上がると良いですね。

以前は1/8スケールくらいでしたが、今回はちょっと大きく1/6スケールくらいってところです。

拍手[1回]

【2015/04/03 17:09 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(0)
卒業してから
フィギュア制作を再開してきましたが、どうも自分はフィギュアに対して弛みすぎているようです。
そのため卒業から現在にかけて作っていたフィギュアは全て放棄し一から出直すことにします。

拍手[0回]

【2015/03/18 21:32 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(1)
インダストリアルクレイ練習にZONE-tanをば
働き出したら作業時間が減ると思うので、出来るだけ作業効率が良くなる物を探してインダストリアルクレイを購入しました。今回はインダストリアルクレイとしてメジャーなNSPアートクレイではなくTOOLSの45度の方を買いました。
そこで今回はこれまで作っていたSplatoonのフィギュアの作業を中断して、お試しにZONE-tanの全身を作ってみました(足はめんどくさくなったので途中でやめました)




今回やってみた感じでは、正直言ってインダストリアルクレイではアニメ風の顔つき・髪型やスカートのあるキャラクターは難しいと感じました。もちろん形そのものは何とかなりますが、スカートや髪などはパーツ分けてから型取りは無理がありそうです。
ただ複雑な形を自分の様なペーペーでも初めて使ったにしてはそれなりに見えるように作れたり、ここまで作るのに作業時間も5日程度で済み、ファンドでやるより作業効率は良いというのは長所と言えるでしょうか。
比較的シンプルでパーツ分割の必要のないキャラクターや、武器や装備、フィギュアのベースや背景のオブジェクトなどを作るには相性が良いかもしれないですね。

拍手[0回]

【2015/03/15 22:27 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(1)
昨日学校にて作ったSplatoonフィギュア
昨日自分の大学で7時間耐久で何かするというちょっとしたイベントで、Splatoonのフィギュアを作りました。ただファンドで作るのはまず無理なので今回は油粘土で作りました。ちなみに今回の制作にかかった時間は6時間半です。

ポーズの元になっているのはSplatoon公式Twitterの画像です。ようやく研究から解放されたので大分精神的に楽になりましたね。なお現在はファンドでもSplatoonのフィギュアを制作しております。こう一気に時間の余裕ができるとなかなか他のものを作ろうとしていけませんね。

拍手[0回]

【2015/03/01 18:00 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(1)
大学院修士論文の発表終わりました
合格だったので、やっとフィギュア作れます。

拍手[0回]

【2015/02/05 19:39 】 | その他 | 有り難いご意見(1)
ええ、まあそうですね
就活も研究も家族の事も何にも上手くいきません。いやーな陰鬱の気分の時ほど絵が進みます。

拍手[0回]

【2014/11/16 23:14 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(1)
ちょっとすみませんが
10月25,26日のふりかけグランプリでの展示を終えて、今年の制作は終了になります。
現在就職活動中につき、なんとか卒業と就職がかなえば再開したいと思います。復学後に活動を始めたので遅いとも言われますが、むしろ自分としてはこの時期に新鮮な気持ちでできることを一種の良い点だと思ってなんとか頑張らないといけません。
そのため今年度中に何かフィギュアが作れるかというと厳しいと思いますが、極稀にでもここを見ることがある人達にはすみませんが何卒ご了承ください。















消化していない注文もあるけどナタネさんが作りたい。はやく作りたい。版権物はあまり作るつもりはないけどこれだけは絶対に納得のいくまでやりたいんですううううう

拍手[0回]

【2014/11/05 19:37 】 | フィギュア関連 | 有り難いご意見(1)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]